早くて明日なら遅くはいつ?

事故相手から

早くて(届くのが)明日と言われ


それが今日なのですが

今お山から帰りまして確認しましたが

不在票  ポストに入っていません



車で5分の距離

同じ局扱いです


こちらからレターパックプラス

コンビニにあるポストに投函して送った時は

10月1日→10月2日着


今回

先方から書留

10月5日朝一→10月6日23:00過ぎ未着


現金書留なら必ず局からなので

朝出したら翌日午前には着予定のはずなのに



不在届 風で飛んでいった?

(お山は夕方風ありました)

それとも足が生えてどこかにいって

迷子になった?


思いたくないですが

嘘つかれた?🤪



本来なら師匠が帰ってきてから直接引き継ぎして戻るはずでしたが

先方がちゃんとされていればやらないといけないことがあるので

夕方の犬出し終えてすぐ戻ってきたのです


昨日も本当なら犬出しの合間の日中に

ポストの確認に戻る予定でしたが

くまりさんのお母さんがヘルプして下さり

幸い戻らずに済みました

(先方が期日を守らず届かないことがわかったのでご迷惑をかけてしまいました)


不在票次第で明日の段取りを決めようと考えていましたが

まさか今日も届いていないとは思いもしていませんでした



書いているうちに また日が変わります


明日の午前中は犬舎入りの片付けしながら

郵便を待ってみて

ダメなら警察に連絡して書類手続きします




私なら

期日に遅れている場合

たとえ近くて差がないとしても速達にします


それなら

出したと言ってから日数が経っていても

少しでも早く届けようと努力した跡が

みえます



安く言っていて高くなるのは納得できない


短い期間を提示してそれ以上時間がかかるのは納得できない


余計な苛立ちを産みだします



守るべき期日を破り誠に申し訳ございませんでした。

××日に速達で送らせていただきました。

職員の方に確認をとりましたところ、〇〇日頃に届くとのことでした。

郵便事情で遅れが出るかもしれませんがお待ちいただけますと幸いです。

万が一〇〇日を過ぎましても届きませんでしたら、お手間をかけますがご連絡下さい。

よろしくお願い致します。


私が逆の立場なら こんな感じで

後はもっと推敲を重ねて

清書して書面で送ります


メールでなら

先に出したものが速達の為前後する可能性がありますので、失礼とは存じますがメールにてお伝え致します。

を付け加えるかな?


これはまだ納得できる文面ではありませんが




早くて何日に を知っても不安は解消できません


遅くても何日に がわかれば多少なりとも

まし


明日届いても消印が気になり

(まさか6日消印?)

届かなければやっぱりねと思い


どんどん

どす黒い私になっていきます


いやだなぁ……