消費税の影響

増税対策フード発注の計画をして

前から少しずつ予算を確保


普段発注分は

賞味期限が切れる心配もないくらい

すぐ食べきってしまいますから

(1ヵ月もちません)

今月半ばに卸さんに連絡するはずでした



増税もあるから倍の量にしようとしまして

その分お値段もよい金額😅


月末は駆け込み注文で品薄も想定

だから半ばを予定していたのですが

今回の騒動…


結局

治療費諸々かかった分

掻き集めていったしわ寄せ


私の食費

+資格更新+自転車での選別台持ち運び車

で賄い


食費はいいとしても

持ち運び車は諦め

資格更新は待ったがきかずで


結果 

フード代からまわすことになりました




そして

時間のしわ寄せも…



昨日フード在庫を確認したところ大丈夫で

事故相手の対応如何で発注量を決めようと

昨日事故相手との電話


結果誠意ないまま


今日 犬出しひと段落つけ

手持ち分だけで発注しようとしたら…




ない!


ない‼︎


ない‼️


チキン ビーフ フィッシュ  全てない


この際割高でもとネットを探しますが

どこも売り切れ


物自体がない


しまった


ひょっとしたらなんて相手に期待した

私が馬鹿

諦めて通常分だけで発注しておくべきでした




ドーナツ🍩は真ん中に穴が空いているから

0カロリーなんだよ


自転車🚲はタイヤが丸いから

人を傷つけても0円なんだよ


マーベラス

everybody  no money




結局

シリーズのワンランク落としたのもない為

卸さんに同じメーカーの別のものを注文




若犬組が成長時期に下痢が続き

フードジプシー

やっと見つけてからは下痢しなくなりました


しっかり腸が強くなってから徐々に

他フード馴らしの計画していましたが

導入するのはまだ早く


でも やるしかありません




今回の事故では

法律について学んだり

直接警察署へ行き確認や相談をしたり

破損物の修理・買い換えに動き

慣れないパソコンで書類をおこし

治療費の日延べ(期日内に一部すら支払う意思を見せない)による自腹

傷や打撲の痛み


手間も時間も後々の後遺症の恐れも

かかりました



今の私は

時間が一番おしい

何よりも時間を返して欲しいです



すみません(茂雄)

いいよぉ〜(アキ子)


時間に熨斗つけて持参されたら

私   アキ子さんになります







私にとって 消費税増税

まわりまわって

時間を無駄にされるという結果につながりました


時間泥棒はいけません


人ごとでなし  我が振り直そう 

 気をつけよう…





支離滅裂内容でした