糖分

先日 血糖値の検査完了


はじめに検尿と採血

その後
バリウムカップに入れられた三ツ矢サイダーのような
甘い飲み物を1杯頂いて

30分後 更に30分後 その更に1時間後
そのまた更に1時間後
検尿と採血

3時間の間に計5回
留置はできないのでその度に針を刺すわけで
蜂窩織炎の治療からの流れで私の腕は跡だらけ

採血の度に飲めますか?と聞いて
始めだけのご褒美です笑と言われたり
職務質問されたら不審に思われますねとか
冗談言いつつも
無事終了



大体1週間後に結果が出るとは思いますが
電話をして確認してから聞きに来て下さいと
言われました

ここまでは良かったのですが…





1週間後にあたる今日
言われた通りに
朝電話して結果が出ている事を確認して
では今日お伺いしますのでよろしくお願いしますと
伝えました



なのに
昼前に行きましたところ
結果は出ているけれど検査をすすめた先生ではないのでその先生の時に来てと帰されました

蜂窩織炎の件ではなく行ったのに
費用発生




毎日通院していた時にもそう感じてはいましたが
先生同士の伝達がない!!

内科外科でとかならまだしも
蜂窩織炎で診ていただいている同じ科の先生達




(検査をすすめた)先生でないといけないなら
いらっしゃる時間に行くように段取りしました


でもね

糖尿の検査の先生に確認取り
支払いの時にも確認取り
念には念をおして聞いて

2人共に
1週間後くらいに検査結果が出ると思いますが
電話で確認してから来て下さい
としかおっしゃらなかったのです



検査結果は出ているんです

なのに知ることができない

もやもやする




とここまで書いて
思いなおしました

緊急性があったらこんなことにならず
すすめた先生ではなくても治療を言われた筈



私が悪かった

検査結果が出たとしても教えてもらえるのは別

結果が出たと聞いた後
説明を聞けるかどうかの確認もせねばならなかった






f:id:jugetarou:20200128214355j:plain

どうしても食べたくなって作ってみました
堅めプリン

すも入らず成功しました



最近糖分を控えているから余計に感じたのかも
しれませんが
レシピより砂糖控えても十分甘い

いかに市販は砂糖か多いか😱
美味しいんですけれどね😆


糖尿検査後のご褒美でした




もう一度病院に聞きに行くのは
今月は無理

ヤミさんが明日手術ですので
そちらの支払いを済ませてから
自分の結果聞きに行くことにしました