人身にすると悪い人ととられる風潮

なぜでしょうね



事務的に事象をみれば

私は人身事故と思うのですが…


ブログに毒愚痴吐き出させてもらった

おかげで

今はもう冷静沈着


怒りや恨みの感情と全く別で

事故当時の様な情をかけようという気持ちが

消えてしまったからという理由で

ありのまま 手続きしたいと考えていて




ず知らずの赤の他人でも

人間  子供には情が湧く


直後は

できることなら将来に関わる事は

避けてあげたいと思いました


しかしこれは私の勝手な思いと無知故に

要らない気をまわしてしまったのが

悪かったようです


いわゆる  お節介ババァ😓




警察に確認したところ

人身でも何もないと言っていました


ならば別に本来の人身事故扱いで

構わなくありませんか?


嘘をついてまで

物損扱いにする意味も理由も見当たらない



今回の怪我が人身にあてはまらないならば


動くことに支障がある麻痺

脳死

死亡

この程度の症状が人身


アザ  擦り傷含む

裂傷   骨折   痺れ 

頭を強打ぐらいでは物損 


はっきりと警察が公言すればいいのです




警察官に情が無くなった旨伝えたら

恨みつらみ・怒りで人身にしようと

していると言われました


違うのに…

こちらの意向をすり替えるのはなぜ?


通常の手続きにしたいと言うのはいけないことでしょうか?


私に非があるのか自問自答中


縫う程度の傷で感情的になった

あなたが悪い

だから人身にするのはやめろ

仕事だから手間かかってもやると言うけれど

言わなくても空気読め

させるなよ?


って 言われていると感じて気持ちが落ちています


(私)あほだな…