野良仔猫 3

いい人 ありがとうございますと
言われました



しかし
私は決していい人ではありません

単に
触りまくられ体力の落ちている状態で
置いていかれるのをほっておけず
飼えないのに連れてきただけ



生き物はおもちゃじゃないのですから
飼えないならば触るべきではない



私が最初に見つけたならば
立てないわけではないので次の日まで様子を見ます

状態が悪化しなければ母猫がまだいる可能性ありますので手は出さない

避妊を視野に入れて最低限必要なことだけ
する


悪化したならうまく離乳できていないので庇護を考慮
※ 後述しますが命にかかわる状態なら
愛護センターの引き取りあり




あと
ペットショップの前に置いてくるって言葉
大嫌いです
(動物病院でも他人の家の前でも一緒です)

時間もお金も出さずに人に丸投げして
助けたなんて勘違いしないで下さいね

助けたのではなくて悪い事しているんです



続く