見ないのも愛護と聞いてきました

昨晩 交番では
猫は命にかかわる状態でなければ引き取らないと言われました

警察で引き取り愛護センターへ引き渡しは
愛護センターが受け取らないとの事

※引き取ってくれなんて言っていないのに勘違いされました

万が一飼い主がいるといけないから念の為
に記録に残してと言っているだけのに…



題名ですが
愛護センターで聞きました


怪我等命を落としそうな場合は引き取る

極力里親を見つける方向だが殺処分もありこの方がましな場合は引き取る

業者からは引き取らない
(うちの場合犬のみなので当てはまらないが)

後から疑問
猫も取り扱っていたら販売猫と違っても
受け付けない?
販売生体ならわかりますが
店前に捨てられていた場合どうしたらいいの?捨てる人が悪いのでは?
捨てられた側に全責任おっかぶせるのですか?

機会があれば聞いてきます


最後までみれない場合
1 そのままにする
2 最低限(目ヤニを取るぐらい)のことだけする
3 ペットショップ等の前に置いてくるのはダメ




牝で放置すれば増えるとわかっていても
見て見ないふりですか? と聞きました




見ないのも愛護





だそうです




いい意味でも悪い意味でも
名言

素人さん側も見て
プロ側の表裏も見て
愛護活動側の表裏も見て
色々経験しているから否定はできません

この一言が全てを言い表している気がします







現在進行中の私なので
言わせてください


見つけたら全責任おっかぶせられるのですから知らん顔するにこしたことはないでしょうね

責任持てないなら見て見ぬ振りしろ
見るに耐えない人がなんとかするよと
逃避

腹が立つ!


犬も猫も
人が計画繁殖してきた種

野生はいません

人が捨てたり逃したりして
野良となり
人の手からはなれていく




大元の捨てた人が
責任取れ‼

犬猫には非も罪もない‼‼





元いた場所に戻すには人が手を入れすぎていますから
とにかく無事育つようにお世話します


まずは里親募集
どうしても見つからない場合は有料の終生飼養を依頼しようと思っています

それがだめならどうしよう…
不安でいっぱいです


7月8月はオフシーズンでなんとかなるとしても
9月には展覧会シーズン開始しますので
お山の留守番にも影響してしまいます




馬鹿だ 私

私も
どうしようどうしようとだけ言っていれば
よかったかも


できなかったからの今なんですが…