事故ちゃんちゃんで終わらず つかの間の癒し

お利口さんのチッチさん♪


f:id:jugetarou:20190922093405j:plain


あなたの笑顔に救われる



今回ホテルこんなことになりごめんなさいね

お利口さんだけれど

私の安全確保ができなかったから

敷地内のみ


瞼が腫れて周りの確認が取りにくい状態では

外へ出た時に何かあっても守ってあげられないのでこうなりました

(ご家族様へ  この期間の料金の請求は致しません。ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした


運動・散歩に行くのに

リードを持つ人が制御出来ない状態では

いけません


例えば

飲酒していたり

(これは特に判断力の低下が伴い危険です。咬傷経験をもつ大型犬を飲酒した人が連れ出し、対応できず相手の耳を咬ませる事故もおきています)

突発的に視野の範囲が著しく減少していたり

(継続していたら習慣で視野も安定するのでなんとかなりますが急の場合変化に対応出来ず見える時と見えない時の差の認識のズレで危険です)


石橋を叩いて叩いて更に叩いて

そこまでしても割れない事を確認して

渡りましょう


叩いて叩いて叩いて

念押ししたにもかかわらず迷惑かけたら

相手にちゃんと謝罪しましょう


確認しないで迷惑かけたら

相手に土下座して謝って誠意をもって対応し

反省して繰り返さない対策を致しまして

強固な石橋 かけましょう







週末明けはみっちり訓練しようね🤓イヒヒ

待ってますよ


連休中はお家でお兄さんと楽しんでね