朝から間違い電話

家電話かかってきて出るのに間に合わず
折り返しかけたら

どちらさまですか?


……… こちらが聞きたいです
かけてこられたそのままの着信番号での
折り返しです



この時点で
運転免許試験場へのかけ間違いだろうと
推測はしていましたが
(犬の件なら大体皆様名乗られますので)

用件を言わずこちらの名前を聞かれ
名乗らない方にこちらが名乗るのも怖いのでどのような御用件でしょうか?と
尋ねましたところ

やっぱり 大当り



1回 数分でも 積み重なれば何時間にもなります
毎回手と時間をとられる無駄は
回避しないとたまりません


すぐでても またかと思い
折り返しでても こんなことに手を止められたと思い
間違いなのに謝らない不快な相手には
気分悪く後を引き しばらく動けなくなり

無駄の極み





仕方がありませんので
土日祝日は家電話を留守電
メッセージ対応にします

そうすれば
間違いなら店名聞いて
すぐ切ることでしょう