9月27日 お勉強

臨時休業いただいて
展覧会へ行って来ました

目的は
よい関節を見ることで目を養う!

今後 早期発見・アドバイスができればと…




家庭犬を見ていて何頭か
あれ?っと思うような時があり
気をつけてとアドバイスしましたが
通常範囲と診断されることが多かったのです

しかし経過をみたところ歩行に異常をきたす
ことが多いです

土を踏む環境が難しい昨今
過去に通常範囲でOKだったぐらいのわんこは
現在では注意が必要かと思います



気になることは
しつこいと言われてでも
継続してお伝えしていこうと
心改めました



愛犬の歩様と
関節が良いと確実に診断されたわんこを
比較すると
あれ?って違和感が
とてもわかりやすくなりますよ

イメージ 1

昨日とは関係ないですが
うちのわんこ じゅげむくんです

昨日は
じゅげむの兄弟
ヤミーナの孫達(じゅげむの兄弟の仔)
頑張っていました

私も頑張らねば!!
まず今日はうちわんこを全員シャンプー(笑)