ねんげつ

月日が経つのは早いもので

イメージ 1

オープン時から来ていただいている
黒柴のかもめさん

お年を再確認 お聞きしましたら
今年で12才



私の中では永遠の8才

白髪
初めてお会いした頃からさほど変わらず
毛量も12才とは思えない量

冬は痩せますが
10才超えの老柴さん独特の痩せ程ではなく
逆に若返った感もあり


しかし今日のお話で
先月ソファ🛋から降りる時に脚をくじいたそうで…

体力への配慮が必要になりましたね




私の感覚では
わんこは8才を超えると
年をとらないようです(笑)

うちのヤミーナも8才と思っていたら
いつのまにか10才です

うちの店も年齢層が高くなりました





若い犬は若い犬の愛らしさがあり
老犬には老犬の愛おしさがあり

人より早く年をとっていく犬達の日々を
大事にせねばと再認識しました