夜に思う

こころさん 元気にしているかな?
優くんいい子にしてるかな?

携帯迷子になって
写真のデータが消えてしまい
ブログを見返してしみじみしています


こころさんは現像したのがあるのですが
優くんの時はちょうど携帯レンズが壊れ
スモークかかったみたいになってしまって
はっきり撮れたのなくて
現像しなかったのです

今から思うとスモークかかってでも
現像しておけばよかったと後悔しています

f:id:jugetarou:20191004220340j:plain


にゃんこ 楽しく暮らしていることでしょう

君は本当にいい性格していたね


実は仮名にゃんこ先生って呼んでいたのです


夏目友人帳に出てくる あの猫?妖怪?
又は
いなかっぺ大将のキャット空中3回転
 あの先生です

もしもうちにいるなら
わんこ達の馴らしの仕事をして頂こう
というわけで先生です😸

しかし飼うわけにいかず…



名前   大事です

思いを込めて名付けてあげてと
いつも伝えています

代々継がせる方もいらっしゃいますが

できれば落語家や歌舞伎役者の様に
まずは自身の名があって それから代々の名を継がせるみたいな
一頭一頭の違いを認めてあげて欲しいのです

あと
流行り物を名前にするのは避けたいものです

流行りは一周回ってまたなんてありますが
まず一回は廃れあきるものです
(廃れないものは流行りとは言わない気がします)

飼った(買った?)時に流行っていた物事を
名前をつけた方が
実際に数ヵ月で飼育放棄されたことも
あります 

一生大事にしたい犬に
飽きる様な物事を名前にしますか?



30年前にいた訓練所ではチビが多かったです
シェパードにチビ😆

Aチビ 
Bチビ 
◯◯さんのチビ 
△△先生のチビ
同じ犬舎にチビ何頭いるの?  と
いまだに忘れられません

その名残か
バックヤードブリーダー勤務時代に関わった
引き取り仔犬のラブラドール
売れることを想定して意味づけした名はつけず
呼ぶ時はチビ チビ〜
売れずに里子でうちの子になって
後付け漢字  千美


ショーブリーダーになるとパピーにかわる

産まれた仔犬を呼ぶのに
チビチビ〜  と呼ぶか
パピパピ〜  と呼ぶか
の違いですね

ちなみに
ショーブリーダー勤務時代
ゴールデン一腹兄弟 馴らしをかけていて
一度に皆ついてこさせていたのですが
その時の笛ならぬ声かけは…

ちーちっちっち!ちっちきちーのちっ!!
(リピート)


若いですからね
人目なんて気にもしない🤗
全頭絶対離れない様に気合い集中入れまくり
気分はカルガモお母さん

今?
人目を気にするお年頃
もう少し違う言い方でします(笑)

ちっちきちーのち   とは流石に名付けませんでした
しかし チッチはいいなぁと👏


実は…

チッチさん見ると
たまに心の中で

ちーちっちっちっ!ちっちきちーのちっ!!

と唱えています

チッチさんのテーマソングです


更に 話が飛んで

くまりさんのテーマソングは


僕はくまっ!くまっ!くまっ!くま〜   です

ではシンバ君は?

し〜んぱ〜い    ないさ〜    ‼️      です

そしてかもめさんは

研ナオコさんの

かもめはかもめ〜   

マロさんは


まったり まったり まったりな〜

おじゃる丸→まろは…→マロさん


じゃあ  じゅげ太郎は?


当然

寿限無   fullバージョン でございます

長久命の長介→いかりや長介さん→おっす!
→オラ 悟空!  バージョンもあり?




明日は早いのに
なに 意味不明な事を書いているのでしょう

それは
眠れないからです