無事1年

今日は私自身の検診日



初めはひと月毎
それが3ヵ月おきになり6ヵ月おきになり

今回1年おきになってからの初 でした


行くのに1時間
予約時間について待つ事2時間で診察
更に30分後に先生と次の予約日決定
支払いに30分
帰りに1時間

さて 何時間かかったでしょう?(笑)



不満は言えません

先生
お昼食べる間も無く
トイレもなかなか行けず
診てくださっています

先生数も多く診察室フルに使っていても
あまりに患者が多く時間がかかるのです




だって
2012年に手術の私がまだ通っている訳で

通常の手術なら
完治で終われば患者は通うのも終了

完治がないから
こうなるのですね



もう こんなにたったんだね
手術大変だったんだよな~
特に1回目
(当時 ラブの千美 ボクサーのアース
プードルのパトス・花梨がいて
寝込む期間が長いと困ると我儘言って
開腹ではなく腹腔鏡手術でお願い。
癒着がひどい上に脂肪が多すぎて…
2回目も腹腔鏡でした)

しみじみとおっしゃられました



久々だったのでか
看護師さんからはリンパ浮腫のお話し

2人の方からそれぞれ

さっきも聞いたなと思いつつ聞いていたら
途中で先の方が来られて気づいて
後の方「言ってよ~」って(笑)

私の手術当時もいらっしゃった方で
冗談も通じるので

「今日は他の方達より呼び出しが多いから
何かあったかとヒヤヒヤしましたよ。
久しぶりでもう忘れられてるかと思いました」
の私の軽口に

「忘れてないない。みんな会いたかったんだよ(だから2回(笑))」





今はバタバタしているので
落ち着いた日をつくり
リンパ浮腫外来に予約を入れますと決めてきました

保険証を忘れてしまい
どっちにしろ近いうちにもう一度行かないといけなくなりました

支払い期日が近いので
どうしようと悩んでいます