深夜の一仕事


夕方残紙(新聞)をいただいて 

ヤミさん連れてドライブ

獣医さんへ行ってお薬もいただいて


気力がない時はまぁまた明日とするのですが

事故対応少々目処がついたので

気力を言い訳に日をまたぐのはいけないなと

そこは節度だと発奮  新聞下ろしました




終わらせたのは良かったのですが

ドアを開ける間をできる限り短くしたのに

入ってくる黒いあの方


視界にチラリ振り向くとチラリ

気にしないようにすると  プ〜ン…

アピール激しいかまってちゃんの蚊🦟




気づかれないようにして血を頂くのが流儀では?(笑)


蜂窩織炎に発展する可能性を秘めたmy bodyあまり刺されるのはよろしくないので

南無 させてもらいました




うちは黒率高いので蚊がよくやってくるのですが

外では犬達の方が狙われがち


しかし室内では私

犬達の横にいても場所を替えても

わざわざ追っかけてきて


視界をチラリ

耳元でプ〜ン…


汗臭さ?

犬の方が汗腺の場所が限られて

人は全身だから?


それとも   蚊🦟に好かれている?😅


痒さで無意識に掻きむしって細菌感染して

脚が真っ赤に腫れあがったら

即安静生活 下手したら入院

犬達の世話に支障


だから

蚊が少ない室内では脚出せますが

外では脚出し禁止


1匹くらいなら気にしなくてもいいのでしょうが刺してもいいよとはとても言えないので

わざわざチラリプ〜ンアピールされると

南無せざるをえない




子供の頃は気づかないうちに刺される方が

多かったと記憶しています


蚊が変わったのでしょうか?

それとも

私が過敏になったのでしょうか?