忘れられないお米

うちでは消費が少ないので

お米屋さんで1〜2㎏単位での購入

いろんな種類を食べ比べしています


ちなみに

今食べているのは七夕コシヒカリ

比較的時間経過の匂いの出が遅い気が

します

最後まで美味しく頂けるのは良いですね





師匠のお宅で一昨年に頂いて今も忘れられない美味なお米


忘れられずに去年近所で手に入れ食べましたがなんか違う

大勢で頂くスパイスも効いていたのかな?


それにしても

あの時以上のお米に出会っていません



初めて見たときの感動

炊飯器を開けて炊きたてご飯をのぞくと

真っ白ツヤツヤ粒が立っている!

思わず何これ‼️と声出ちゃった位


今までで No.1!👍

一口   口に入れたときの甘みと食感🍚

最高❣️


それは

新米の新之助  でした





たまに食べるドカンと美味しいお米も

いいですが

普段食べるお米は飽きない美味しさが

いいですね


今年のお米はどうかな?

楽しみです


作ってくださった方に感謝して

大事に頂きます…



追加


米犬ワルツ   という曲 ご存知ですか?


私はこの曲で農林1号農林22号を覚えました


銀坊主 早生坊主 走坊主




パナソニック炊飯器「Wおどり炊き」×はてなブログ特別お題キャンペーン #わたしの推し米

パナソニック炊飯器「Wおどり炊き」×はてなブログ特別お題キャンペーン
by パナソニック