平針さん?

家電話に着信

すぐにでれず折返しかけました

 

もしもし おはようございます

朝お電話いただいて折返しかけさせて頂いたのですが…

 

「あの そちら平針さん?」

 

(あぁ  いつもの間違え電話ね)

間違えてらっしゃいますね

 

 

 

 

 

人名ではございません

 

 

 

 

 

 

平針運転免許試験場🛵🏍🚗🚐🚌🚎 

時間外休日番号が類似

 

いつもの間違え電話は

ほぼ皆さん名乗りもせず相手を確認もせずいきなり免許の書き換えの件で…と言われ

時には間違えに謝罪もなくガチャン!ときられて

 

マウントされている感があり

受話器を置いた後もしばらく嫌な気分が続くので

家電話に出るのが億劫 恐怖になっています

 

 

しかし今日のは一味違う!

平針さん?って可愛くて

聞いて思わず電話口で微笑んでしまいました

 

なんというか 話し口が柔和

 

嫌な気分は全くせず  逆に今もほのぼのしています

 

 

間違え電話でも

このような不快にならないようなかけ方をして欲しいです

 

できれば

間違えないにこしたことありませんが(苦笑)