8月のモチベーションご褒美

 今月の私の頑張った(頑張りましょう?)ご褒美に

映画🎬見てきました

 

予定通り       ドッグマン

 

 

 

 

上映館は大型店舗内なのにこじんまりと席数も少なく

まるで昔の名画を流す個人館のよう

 

そんなに入っていないだろうとの予想に反して

半分以上席がうまっていました

 

部屋が狭い分 音源も近いので大迫力

気になる映画があったらまた行きたいと思いました

 

 

内容は

良かったけれど重かった…   重いけれど良かったとも言えます

 

 

人間が主の映画です

 

職がトリマーなので犬にまつわることもでますが

それを上まわる暴力と薬のシーン

 

犬職ということで主人公に自分を投影

(私は暴力も薬も縁はありませんよ)

半分くらいで気分が悪くなり途中退出

もう帰ろうかとも思いつつ 続きが気になり戻って最後まで見終えました

 

起承転結 はっきりしていて

伏線もなるほどの感

終わりに納得しつつも   あぁ良かったねで終わる映画ではない

 

と今回のご褒美は終えました

けれどモチベーションは上がらない😥

 

 

 

 

ネタバレはいけませんから

内容が全くわからないようにしか書けません🐩

 

 

 

 

 

 

 

戻って

うちの看板の灯りを見てシャッターを開け閉めする時

ドッグマンみたいだなって思いました