くまりさんのお言葉

イメージ 1


最近おばちゃんが節度節度ってうるさいの
なんか張りきっているよ

でも
また猫飼えませんか?って聞かれるのが怖いから
公園行くのはやめるんだって


あ~あ
つまんないなぁ

イメージ 2


そんなこと言っていたら何もできないよね




公園で仔猫飼えませんかって聞かれてから
ちょうど1週間になるけれど

どうしようどうしようと困っていた人達へ
携帯番号伝えたのに
仔猫の状態心配する連絡誰からもない

次の日か
せめて3日目くらいまでには確認しておかないと
万が一虐待する人だったら仔猫は命落としている

私が何者か確認しないなんて
本当に仔猫を心配していたのではなく
互いの人目を気にして見て見ぬ振りできなかっただけのようね

って
おばちゃんは人間不信になっているよ






私の訓練終わってから
正式に有料終生飼養依頼する電話をするんだって

連れて行く前にこっちから電話して
最後に会うか聞こうと思ったけれど
やめたって

猫っかわいがりで
どうせおもちゃにされるだけだからって




おばちゃん
おこらないで…