グルメ

イメージ 1

シャンプー終わった後
かもめさんのミルク🥛タイム

イメージ 2

ドアを開けても気にせずに
水より 白湯かミルクが好きなのです



先日のチロ君ですが
その後 体調崩してしまいました

申し訳ないです
猛反省です


舌の色が戻って呼吸も穏やかだったからと
洗ったのは見通しが甘すぎました

ストップをかける
あるいは
ドライシャンプーを勧めるべきでした

短時間で温度も気をつけていても
彼にとって負担が大きかったのです


オーナーさん注意していらっしゃったので
夜間舌が白くなったのに気付き
病院に走り
チロ君は助かりました

後から
(舌の紫色に)よく気付きましたね
とおっしゃって下さいましたが
そこで相談の連絡をせずに
自分の判断でシャンプーを進めた事は
私がいけませんでした




なぜ ここでチロ君の話が出るかと
言いますと

今日のシャンプー かもめさん
チロ君より年上で


店のオープン時からのメンバー
若犬は年をとり
老犬はより年をとり

新規のお客様は高齢の子が多い

うちの店は高齢率が半端なく高いのです



かもめさんも
体調に気をつけましょうね





今後
犬拭きが重要視されてくることでしょう

オーナー様自身で出来ることなので
普段の手入れとして取り入れてみるのも
よいかと思います

どうやるの?と
気になった方はご連絡ください