ばぁにゃにゃ ばにゃにゃで ……

イメージ 1

バーニーズ!

お初シャンプー
おりこうさんな そらちゃん です



お客様の兄妹犬ストケリーボス
一度に3頭担当して以来だから
じっくり触るのは数十年ぶり

20代当時無謀にも1日に3頭シャンプー
技術も未熟なこともあり
乾かないと泣きが入ったのも
思い出

今は体力的に1頭限定 無理はしません
今日は他のわんこは洗いません


久しぶりの
ばぁにゃにゃ ばにゃにゃで バーニーズ
楽しくシャンプー終了しました



乾きにくい子は本当に大変なので
ちょっとヒヤヒヤしていました

幸い思っていたよりも乾くのは早かったのですが
色々チェックしながらなので時間がかかってしまいました





バーニーズ のバイアイ

知る人ぞ知る
エジソン君を思い出しました
(バーニーズ漫画があったのです)


当時ネットも今ほど普及しておらず
実際に見たらどんな感じなのだろう?と
気にはなっていましたが

実際見るときれいな瞳でした

ハスキー シェルティ ダックスなら
見慣れていますが
(オーシー ボーダーもですね)

その他犬種だと不思議な感じもします

遺伝 先祖帰り 幸福の印 色々言われる
バーニーズのブルーアイ
いい機会なので
お勉強します




シェパード のブルーアイはいるのかな?