予定変更

設営準備のお手伝い
一週勘違い

とんぼ返りで時間があったので
気になっていた東山動物園へ寄ってきました


100周年だそうです
植物園もありますが時間と体力の都合で
そちらはやめました

小学生の頃は
遠足だ 写生会だ
なんだかんだあるといつもここで
小学校から歩いて行ったものです




最近ではフクロテナガサルのけいじ君の
あぁ〰 って特徴的な鳴き声が
取り上げられているので
そこは すごい人溜りでした

私の興味は…







イメージ 1

シンリンオオカミ
遠目だからか 狼犬より小柄に見えました

イメージ 2

設備

イヌとの違い
ガッチリ しっかり の檻
費用かかるだろうな と想像


ゾウ が 鼻でフンを身体に投げつけていて
泥がわりの行動か
常同行動か
どうなのかな? と疑問

そして バク
写生会でなにを描くのか悩んで
時間が僅かになった時
黒白ボディのバクならなんとか間に合う!と失礼な理由で選んだな と思い出し