はっきり

前の話になりますが

ジーガー展に行く準備中に
とてもきれいな虹が出ました


全体は

イメージ 1

こんな感じですが

イメージ 2

イメージ 3

ねっ!田んぼまで行けば触れるんじゃないかしらと思えるぐらい

触れないことは知っています
でも
「ちょっと虹の橋を触ってきます!」って
準備から逃避しようかなって(笑)

冗談ですよ


その時は縁起がいいですねとしか思いませんでしたが
今になって思い返せば
死んだわんこ達にあえたかな?なんて

これだけはっきり見えているんだから
うっすらとでもわんこ達のシルエット
見えたりして



私は多くのわんこ達の生死に関わり業を背負っているので
会えないと覚悟していますが

うちのチビばあちゃんが
死んでからもうすぐ1年

命日には彼女の為だけに
時間をとり
ゆっくり思い出に浸ろうと思っています