マナーを守る

朝からショックです


ゴールデン二頭連れの方
座り込んでなにやらされていて

店前の歩道で何をしているのだろうと思い行ってみると

イメージ 1


イメージ 2


ひっつき虫ついて
取っていたのです

しかも ゴミを拾わず捨てて…



乾けば毛が飛んで
近隣にご迷惑をおかけしてしまうので
即刻片付けました

犬の店前だからいいだろうとでも
思われたのでしょうか

朝からとても残念な気持ちになりました



手入れはお家で行いましょう

公共の場所で愛犬の手入れをする事は
迷惑になり犬が嫌われて
お断りされる場が増えてしまいます



ゴールデンはこちらをずっと見つめてきて
切なくなりました

お父さんがゴミ捨ててごめんねって
擬人化するなんてと言われるかもしれませんが
そう伝えてきた気がしました

感情にまかせてご本人さんの写真を
載せかけましたが
写ったゴールデン達の目に冷静になり
やめました



余談として

他所にゴミ捨ててうちは綺麗ってするより
うちは散らかっても他所にゴミ捨てない人に
私はなりたいです


片付けられず四苦八苦しているおばちゃんの
言い訳でした