8月15日 くっくっくまりとお勉強~

くまりさんのお母さん
私へとご飯持ってお店まで来てくださいました
ありがとうございます

お伺い予定でしたが助かります

…って どんどん動かず食べてばっかりいるので動かねば
食いしん坊 \(^-^)/バンザイ

練習後早速いただきました
ごちそうさまでした



さて 今日のくまりさんは?

人への意識づけがめばえています

誉めたとき
表情がオーナー様も本犬もいい感じ
照れずに誉めています

間も改善しています


現在
根っこの部分にアプローチ
小指でひっかいているくらい
きっかけができています


初め
根っこへのとっかかりに
かなり時間と手間と工夫がいるだろうなと感じていました

手をのばしても届かないどころか
離れていってしまうような感じで…


しかし
お話したあとお母さんの心がけが
変化したのでしょう

驚く変化

心の距離が
すり寄るまでではないですが離れず
突っつけるぐらいの距離
でも突っつかれると
え~ どうしよう…
焦るとまだまだ戻ってしまう感じ

焦らずじっくりいけば
じわじわ近づき
気づくと寄り添い離れられなくなるでしょう

心の結びつきを大事にいきましょう