8月15日 お盆に阿梨を偲ぶ

常連メンバーと過ごすお盆です
チッチさんがお泊まりに来て
シンバ君が戻ってきて
こっちゃんはお姉さんと遊びに行って
ご満足

雨降り合間にブログup


お盆前に本棚注文
仕事の合間に
たまった本のお片付け

イメージ 2


前もってかなり手放したから空きが充分
気になる本を注文しようかな?
入る分だけが上限です

デジタルより紙が好きです



引っ張り出した昔の写真

イメージ 1


阿梨

彼女と一緒なら
方向感覚がいまいちで
運転不得意の私なのに
ナビもないのにどこでも行けました

どんなに迷ってもなんとかなるさと
全く怖くなくて


訓練競技会
ハンドリング競技会
イベントのモデル
老健で訓練実演
色々経験させてもらいました

訓練競技会
滋賀や京都や大阪

はるばるフェリーにのって
九州にも行きました
終わってとんぼがえり家に戻らず仕事場直行
犬出し・訓練している中で
あなたはいびきかいて寝ていましたね

近場の時には朝の3~4時に仕事場へ
ショーの犬達も繁殖犬達も訓練犬達も
全頭一言も啼かさず
住み込みハンドラー見習い達もオーナー家族も起こさず
担当の訓練犬達の犬出しエサやり済ませて
今日はきっといい日になるぞと自己満足
しながらはしったのも懐かしい思い出



お客様に説明するとき
いつもあなたを引っ張りだして
練習犬をしてもらいましたね

私が十説明するより
代わりにあなたを一回ひいてもらった
ほうが早かったものだから
つい頼ってしまって…


仕事とはいえ

多くのわんこの生き死にに関わったから
業を山ほど背負っているから

虹の橋であなたが私を待っているとは
思わない

きゅうりの馬もなすびの牛も
用意しないよ


でもね できたらお願い…
私の関わるわんこ達のことは
あたたかく見守っていて欲しい


おばちゃんのうるさいのは昔からだから
ある程度したらはいはいってうけ流して
ほっときな
ある程度したら帰れる
大事なのはお家に帰って家族と幸せに
なることだから
がんばれ~

うちのこ組?諦めるしかないね

なんて伝えていたりして(笑)



阿梨
いつも
ありがとうって思っているよ
忘れていないからね



シンバ君のお母さん再度来店
お薬持ってきていただきました

イメージ 3

これは薬じゃないよ
とうもろこしだよ

お母さんのくれたとうもろこし
3粒しかわけてくれなかったんだよ

実は
こっちゃんのお姉さんが差し入れしてた
おやつもお母さんのとうもろこしも
全部いっぺんにペロリッ

前にチッチのお母さんがくれただだちゃ豆もすぐに全部平らげてペロリッ

おばちゃん食べてばっかり
太るぞ

僕の方が食べ物必要だぞ!

by シンバ




さて
お仕事再開しましょう

雨もすっかりあがりました