プードル歴

私は今まで3頭トイプードルを飼い
今も花梨がいます


経験した上で一言

プードルを飼ったなら
普段の手入れとシャンプーカットを
その犬の一生やり続けたら
その犬が年をとり亡くなるまでに
最低でも生活に支障がない程度のカットは
出来るようになります

センスがあれば
板のように表面をキレイにカット出来たり
型を考えてカット出来たりも可能です


キレイに可愛らしくを求めるなら
プロの手が必要ですが

普段とかしもせず
月1トリミングに出す時だけしか手入れしないなら
なぜプードル飼った!って言いたくなります
(オーナーがお年を召したり病気怪我でやむを得ない場合は別です)


販売するほうも
赤プー(レッドのプードル)テディベアで
可愛いですよなんて勧め方せず
手入れの必要さを正しく説明した上でに
してほしいものです





基本
手入れに関しては
カットなし更に言えば超短毛犬を好む

自分の髪も拭けば乾く程の刈り上げ超短毛
可愛らしさも化粧も追求しない
こんな私

虎刈り・型問わずではありますが
生活に支障がない程度のプードルカット
するぐらいになりました



咬んだり等で他所で断られ見目も問わないので… という場合
実際にお会いしないと可能かわかりませんが出来る限りのことはしますので
よろしければご連絡下さいませ

シャンプーのみは更に喜んで!

訓練でしたら尚更喜んで‼(笑)




今日シャンプーカットの音ちゃん
私が1頭目飼ったばかりの頃より上手にお手入れできていました

こういうお手入れ頑張る方とお会いできると嬉しいです

気性もたいへん良好
今後楽しみにしています