ジェントルリーダー

イメージ 1

イメージ 2


偶然同じ向き

食べられないマグロと
食べてはいけない金魚
魚つながりでした🐟




とある事がありまして
悩み考えた結果
シンバ君にジェントルリーダーをつけました



お家周辺の公園で練習時
見た方からの「かわいそう」との発言を
受けました


日本に紹介されてから相当な年月経っていますが
まだご存知ない方もいらっしゃるのかと
驚き

犬に縁がなければそうなのでしょうね

しかし
なぜ 初見でかわいそうと思う気持ちが
わくのでしょう?



馬が頭絡つけているのを
初見でかわいそうと言う方は少ないのに
なぜ同様の犬のジェントルリーダーは
かわいそうに変換されるのか

幼児の飛び出し対策に紐をつけると
安全の確保なのにかわいそう
と言われるのとかぶります



かわいそう かわいそう って
何が本当にかわいそう?

責任のない人は
簡単にかわいそうで片付ける

無責任のかわいそう発言は
もはやいびりです



責任のある人は
かわいそうで片付けられない

どうにかしようと一生懸命

安易な言葉で責任ある人の気を削ぐのは
勘弁願います




シンバ君 お家にお帰りです

将来的にジェントルリーダーは外す方向
これから地道な積み重ねが待っています

コツコツ いきましょう