資材置場の火事

ショーブリーダーに勤めていた若かりし頃
毎日野焼きさせられた経験していますので
煙の辛さよくわかります


犬達に使った新聞紙を焼くのは
当時仕方がなかったのですが


ショードッグのグラウンドに
生ゴミ ラップ
プラゴミ ペットボトル大量の混じる
ハンドラー家のゴミ袋
犬がいようがいまいが関係なしに出されて

トリマーやハンドラー見習いは上手に
見て見ぬ振りして逃げる

訓練犬のグラウンドではありませんが
犬は犬
異食で腸閉塞おこすと犬達大変なので
見てしまい 見て見ぬ振りできない私が
しょっちゅう燃やす羽目に


当時既にダイオキシンは知られているのに
「よく燃えるでしょ?(笑)」
ってやられて



目も鼻も喉も 痛い
毒性の煙 散々吸いました




人工物の燃えて出る煙は
特にしみるんですよね…

今回の火災はかなり広い敷地のようですので消火するのも大変でしょうが
一刻も早い鎮火をお祈りしています