前と後



イメージ 1



簡易ブラッシング後

イメージ 2



毛がのびるの 早いですね

かいかいしているので
シャンプー🧴したいのですが
朝晩の気温の差が怖くて洗えずにいます

長いのでドライシャンプーっていう訳に
いかないので悩みどころです




洗えそうなら
手入れしやすいようにベリーショートに
する予定



肩に翼とかお尻にハートとか
やってみたいですが

練習させてもらうには
ばあちゃん もうしんどいですから
やりません

ご機嫌に軽やかな足取りですので
元気かなとも思うのですが
こればっかりは本犬しかわかりませんので



彼女の負担を減らす為に早く済ませるには
結局いつもと同じに落ち着くのでしょう



薄汚れを通り越して真っ黒なので
早く洗ってあげたいです