昨日の答えは
チャンプくんでした


チャンプ様がいる為
区別するのに仔犬の頃は
ミニチャンプくんと呼ばれていました

しかし
成犬クラスにあがった彼には
もうミニはつけられませんね

シンバ君の兄弟
会える機会
とてもうれしかったです


本題に戻り

イメージ 1


進物用に頼まれて買い物に出ました

立派な柿です
進物用でない限りご縁がないです(笑)

大秋と富有 試食して
どちらも美味しくて

う~ん… と悩んで富有に決めて買った後
クジ引きひいてハズレて柿を頂いた上に
いいのじゃないけどと言われつつ
ありがたいことに更に大秋を頂いてしまいました

師匠のお家
今 柿だらけ

秋の恵みに感謝です




ちなみに
写真は大秋の5Lサイズです