少し暑さがやわらぎました?

結局折れた鍵は取り出せず
交換となりました

しかし
幸いな事に
今まで開け閉めに苦労していたのが嘘みたいに
さくっと1回でできるようになりました

初めの頃は開閉に最長30分かかるほど
くせが強かったのです


取り付け方がちゃんとされていなかったそうです

建てた当初
大工さんは初めは硬いが次第にやりやすくなるとおっしゃっていたので信じていたのですが
なんのことはありませんでした

ひとつ勉強になりましたので
次の機会があったら
自分で鍵の交換に挑戦してみます


それにしても鍵で無駄にした時間
勿体なかったです
改善策をとらずゴリゴリ力任せにしてきた
自身に反省です



イメージ 1

イメージ 2

初の歩道橋
チビとも歩いた歩道橋 感慨深いです

イメージ 3

イメージ 4