5月21日 坊ちゃん's

今日はいいことがあり
バリバリ気合いがはいっていましたので
なにかあっても絶対止めると気をつけながら
初挑戦

イメージ 1

イメージ 2


シンバ君と寿限無ぼん
しばらく2頭でハッスル

シンバ君 遊びに誘う方法がわからず
興奮してきつくちょっかいを出し
じゅげたろう 我慢できずに
中途半端な口先おどし

母ちゃんに雷落とされる
2回落としてからは黙って様子見

すると
互いに適度な距離を保ち室内に戻るのを待っていました


2頭とも人につききっていませんので
こんなことは滅多にしません

互いにデータをとりたいことがありましたので
これを機会と特別に試しました



シンバ君の運動中の他犬への反応への疑問

じゅげたろうの他犬の受容範囲がどれくらいまであるか

予想外の反応が見られ
普段見ているようでまだ見ていないところが
あると再認識しました



咬むことも咬まれることも
人が介在する以上
回避すべきで

他人や他犬を咬むこと
飼い主を咬むこと
他犬から咬まれること
避けられることは避けたいものです

今日のことを明日以降に活かせるように
今晩はじっくり考えます