2月21日 本日のチッチさん

触って触って触られまくりのチッチさんですが

体の力を緩めはじめましたので
首輪のつけ外し練習に入りました

イメージ 1

イメージ 2


ハウスから出るときには
チェーンカラーをかけます

毎回首回りを触ることで
首輪の交換時困らないようにします

かけ方に慣れていると
首輪にリードをつけるより
リードについたチェーンをかける方が
圧を減らせます

スムーズに噛ませずにが目的なので
大きいユルユルタイプを使用
ちなみにこころさんも使用していましたが
もうキツキツです

ゆくゆくは
噛ませずに首輪のつけ外し
に入ります



変化 わかりますか?
正面から写真が撮れています

人とのコンタクトをとるのが
写真を撮れるほど
出来るようになりました

数日前は
後ろからとか抱っこでとか
時間かけてもこの程度でした

今日はそれほど時間かかっていません


皆さん
チッチさんは
こんなかぁいいお顔なんですよ