言い訳手紙

もう直接関わることもないと思っていましたが

そうはいきませんでした


事故相手から速達手紙が届きました

(速達にする必要性全くないのですが苦笑)




一度 愚痴を長々と書きましたが

読み返し自分の醜さにうんざりして消しました


簡潔に 

言い訳手紙は送らない方がまし です






何年も前から読み逃げさせてもらっていたブログ主さんが

轢き逃げにあい亡くなったと今日知りました


ショックでした


次の日に犯人は捕まりましたが言い訳しているそうです

家族も会社も謝罪にもこないそうです



言い訳しているうちは反省も改善も出来ません


申し訳ございませんって言っても

心の奥底ではきっとわかっていない



自分もそうです

人ごとではありません






たまたま私は死なずにすみましたが

車も自転車も

気をつけないといけないことにかわりはありません


謝っても許せるものかどうかわかりませんが

謝りもしなかったら許すことも出来ません


なぜ謝ることを惜しむのでしょう?





やりきれません